被災地の子どもたちに笑顔を

あそびプラスOne

大笹生学童クラブ(福島市)

運動遊びをお届け
きんにく~ず

開催日時 平成25年08月01日(木)
開催場所 大笹生小学校体育館
参加人数 子ども 18人  大人 2人  スタッフ・協力 4人

事前にCD・DVDを送付していただき、リズムを練習していました。学童内でCDを流して音楽を聴いていました。
当日は、天気にも恵まれ、暑くもなくいつもよりは涼しくて運動しやすかったです。時々水分補給ができ、体調の悪くなる子もいなかったです。

運動遊びをお届けの様子 運動遊びをお届けの様子 運動遊びをお届けの様子

子どもたちや利用者の声

・にげるときにすごいがんばってなんとか5回成功させられてなかったです。おにをやったときもすごくがんばって全滅させたのでうれしかったです。きんにく~ずのみなさんとまた合う機会があったら遊びたいです。(児童)
・もっと遊びたかったけどきんにく~ずのみなさんと一緒に運動ができてなかったです。また合う機会があったらまた一緒に運動をしたいです。(児童)

児童館の担当者の感想

とても明るく、子ども達は興味を示し、進んで行っていたので、良い印象でした。子ども達の様子を見ながら流れを進めていただいたので誰もリタイアする子がいなかったことに感謝しています。

児童館の担当者の感想

・福島の子ども達に明るい未来を!
ぜひ続けてお願いします。子ども達の生き生きした姿を見ると本当にありがたいです。将来のある子ども達を少しでも良い環境で遊ばせたいです。

Page Top