被災地の子どもたちに笑顔を

あそびプラスOne

南向台学童クラブくじら(福島市)

ジャグリング
慰問集団仙台てっぱ会

開催日時 平成25年08月02日(金) 13時 〜 14時
開催場所 南向台学童クラブくじら
参加人数 子ども 30人  大人 6人 

当日は、天気もよく、施設の庭に出てパフォーマンスを楽しんだり、実際にディアボロを使って遊ぶことができました。
ジャグリングの説明とジャグリングとディアボロのパフォーマンスが約30分、残り30分は、ワークショップをしてディアボロの指導と練習が行われました。
その後、室内で「てっぱ会」の結城さんとの交流、子ども達はディアボロのコツを聞いたり、自分達が得意な投げゴマやけん玉を見せていました。

ジャグリングの様子 ジャグリングの様子 ジャグリングの様子

子どもたちや利用者の声

・もっとやって欲しかった。また来てほしい。
・生で見るのがはじめてだったから驚いたしすごく楽しかった。
・ディアボロの足の交差する技を14回もできて嬉しかった。教えてもらえてよかった。

児童館の担当者の感想

マンネリ化しがちな夏休みの行事の中に、今年は思いがけず素晴らしいジャグリングを見学し、楽しむ機会を得ることができ、喜んでいます。子どもたちも頂いたディアボロを毎日熱心に練習しています。

児童館の担当者の感想

一流のパフォーマンスを見ることができ、パフォーマンスの方とも身近で交流しながら技の指導を頂けたのは、子どもたちにとって大変貴重な体験となりました。また、ディアボロまで頂けたことに心から感謝いたします。

Page Top