被災地の子どもたちに笑顔を

あそびプラスOne

相馬市中央児童センター

ポニークラブ 親子レクリエーション
きんにく~ず

開催日時 平成25年10月05日(土) 9時30分 〜 12時
開催場所 相馬市中央児童センター ホール
参加人数

きんにく~ずさんより事前にDVD等を送っていただき、当日に向けて歌やダンスの練習をしてみんなで楽しみにしていました。外はくもり空でしたが、朝から元気いっぱいの子どもたちときんにく~ずの皆さん。準備体操から笑い声がたえませんでした。
親子で楽しむゲーム、親対子で楽しむゲーム、そして子どもたちのダンスを見て親も子も楽しむ時間と、大人も子どもも夢中になってあきることなくあっという間に時間が過ぎました。
お兄さんお姉さんとたくさん遊べて大満足!(いや、もっと遊びたかった!)の子どもたちでした。

ポニークラブ 親子レクリエーションの様子 ポニークラブ 親子レクリエーションの様子 ポニークラブ 親子レクリエーションの様子

子どもたちや利用者の声

<子ども>
リレーが楽しかったです。また遊んでください。
ダンスが楽しかったです。また遊びたいと思いました。
おどって楽しくとまらなかった。
かったりまけたりして楽しかったです。
一緒に笑ったり、走ったり体動かして楽しかったです。
<親>
このような機会をつくっていただいてありがとうございました。子ども達がこんなに笑っていて親としてもうれしいです。

児童館の担当者の感想

普段私達と遊ぶように(それ以上に?)きんにく~ずのお兄さんお姉さんとおもいっきりかかわり甘えて楽しそうでした。保護者の方々への声かけも積極的でさすが!です。子ども達のダンスを保護者目線で見ることができ、とてもほほえましかったです。

児童館の担当者の感想

昨年に引き続き、このような機会を与えていただけて本当にありがとうございました。子ども達の支援で大切なことは1回だけの単発的なものではなく、継続的なかかわりです。それができたことをうれしく思います。ありがとうございました!!

Page Top