被災地の子どもたちに笑顔を

あそびプラスOne

福島市東浜児童センター

ジャグリング・パフォーマンスショー
慰問集団仙台てっぱ会

開催日時 平成25年10月20日(日) 13時 〜 14時
開催場所 東浜児童センター遊戯室
参加人数 子ども 40人  大人 20人  スタッフ・協力 3人

ボールやリング、ディアボロを使ったジャグリングパフォーマンスを間近で見ることが出来ました。子どもが投げたボールをジャグリングしながら受け取ったりと、素晴らしい技の数々を見ることが出来ました。また、トークも面白く、笑い声もあがりました。
パフォーマンス後、実際にディアボロを体験することが出来、子どもたちも喜んで取り組んでいました。

ジャグリング・パフォーマンスショーの様子 ジャグリング・パフォーマンスショーの様子 ジャグリング・パフォーマンスショーの様子

子どもたちや利用者の声

・ジャグリングの技の数々に「オー」「スゴイ!」という歓声があがりました。
・ディアボロ体験では、なかなか回らず、うまく回った時は「回った!」と喜びの声をあげていました。
・回るまで何回も挑戦する子どもたちの姿を見ることが出来ました。

児童館の担当者の感想

なかなか見る事が出来ないプロの技を見る事ができ、よい経験になりました。また、実際にディアボロに触れる事が出来、子どもたちも喜んでいました。翌日には、早速頂いたディアボロで練習する子もいました。

児童館の担当者の感想

大変、有意味な活動だと思います。初めて活用させていただきましたが、丁寧な対応に感謝いたします。

Page Top