被災地の子どもたちに笑顔を

あそびプラスOne

ながさき児童クラブ(いわき市)

ジャグリングパフォーマンス
ホゴノプロフィス

開催日時 平成26年09月20日(土)
開催場所 永崎集会所
参加人数 子ども 20人  大人 4人  スタッフ・協力 7人

2名のパフォーマーの方に交互にパフォーマンスを披露していただいた後、実際に子どもたちにも道具に触れさせてもらいコツなどを教えていただきました。

・結城敬介さん(ジャグリング日本大会銀メダリスト)
 ボールジャグリング、ディアボロ、ヨーヨー等を披露して下さいました
・ホゴムラ名人さん(総合芸術アーティスト)
 皿回し、BOXを使った技を披露して下さいました

ジャグリングパフォーマンスの様子

子どもたちや利用者の声

プロの方のパフォーマンスを間近で見られることができて、とても楽しかったです。
1時間はあっという間だったので、もっと見ていたかったです。
道具を寄付して頂き、ありがとうございました。たくさん練習して上手になりたいです。

児童館の担当者の感想

仙台から3時間もかけて永崎まで来て頂き、ありがとうございました。子どもたちも大人もパフォーマンスに目が釘付けでした。何より子どもたちの嬉しそうな表情、喜ぶ様子をたくさん見ることができて本当に良かったです。充実した濃い時間でした。

児童館の担当者の感想

被災した私たちは、時の経過と共に忘れられてしまうのではないかという不安にかられる時があります。ですが、こうして声をかけていただき、子どもたちのために動いてくれる大人がいるということは、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。末永く活動を続けて頂きたいと思います。本当にありがとうございました。

Page Top