被災地の子どもたちに笑顔を

あそびプラスOne

岩代学童保育所ひまわりクラブ(二本松市)

パフォーマンス
ホゴノプロフィス

開催日時 平成26年12月24日(水)
開催場所 岩代保健センター 1F 集団指導室
参加人数 子ども 34人  大人 4人 

学童職員が開会のあいさつをした後、パフォーマー結城敬介さんが自己紹介をしました。
ジャグリングショーでは、ヨーヨー、ボール、輪、ディアボロを使った技を披露して頂き、子供達は「ブラボー!!」「すごーい!」と歓声を上げ、目を丸くして見ていました。全員の子供達が体験会でディアボロの道具に触れて直接結城さんに指導もしてもらいました。
最後に閉会のあいさつでは、子供達を代表して、五年生の男児一名がお礼の言葉を発表し、クリスマスのリースのプレゼントも渡し、全員で写真を撮りました。

パフォーマンスの様子 パフォーマンスの様子

子どもたちや利用者の声

初めて体験したディアボロにとても興味を持ち、ショーを見た後、学童室に戻ると、手作りのディアボロを作り、一生懸命に練習をする子供がいました。ジャグリングショーの鑑賞も体験会も、皆とても楽しかったと言い、寄附して頂いた本物のディアボロを早く使ってみたいと喜んでいました。

児童館の担当者の感想

職員の大人でさえも、初めて間近でジャグリングショーを見ることができ、感動しました。
高価なディアボロの道具も寄附して頂き、とても感謝しております。
貴重な体験をありがとうございました。

児童館の担当者の感想

震災以降、外遊びを制限されている子供達にとって、今回のイベントが心に残るステキな思い出となったことと思います。
これからもこういった事業を行って頂けるとありがたいです。

Page Top