被災地の子どもたちに笑顔を

あそびプラスOne

放課後児童保育施設わいわいクラブ(川俣町)

わいわいクラブのメリークリスマス
ホゴノプロフィス

開催日時 平成26年12月25日(木) 午前10時 〜 11時
開催場所 保育施設内
参加人数 子ども 39人  スタッフ・協力 5人

パフォーマー結城敬介氏の自己紹介に始まり、約1時間にわたりジャグリングの数々を披露していただいた。難度の高いパフォーマンスには歓声もあがったり、拍手が沸き起こりました。中間には子どもたちに実技の指導をしていただき、和んだ雰囲気で、会場全体が最後まで大変盛り上がりました。

わいわいクラブのメリークリスマスの様子

子どもたちや利用者の声

ジャグリングが初めての経験で、その新鮮さに大いに驚いた様子でした。パフォーマーの方が帰った後もプレゼントしていただいた道具であそんでいました。

児童館の担当者の感想

遊びにも変化を持たせるのに工夫しています。その中で今回頂いた遊具は大変有効に生かせると思います。

児童館の担当者の感想

自治体からの委託事業として、施設と保育の管理・運営を受託しています。限られた予算で運営していますが、学童保育の特殊事情などにより苦労しての運営をしています。そんな中でこのような温かいご支援は大変ありがたく、職員にとっても大きな励みとなります。当施設に通所することで子どもたちが、いろいろな経験で誇りを持ち、心身ともに大きく成長してくれることを願っています。このたびのご支援、誠にありがとうございました。今後またのご縁がありましたらよろしくお願い申し上げます。

Page Top