被災地の子どもたちに笑顔を

あそびプラスOne

磯鶏学童の家(宮古市)

ゲーム会
特定非営利活動法人 盛岡ボードゲームクラブ

開催日時 平成26年02月13日(木) 14:00 〜 16:30
開催場所 磯鶏学童の家 第二学童
参加人数 子ども 40人  大人 7人  スタッフ・協力 8人

どんなゲームか心配でした。ボードゲームクラブの担当者の方も子どもたちが喜んでくれるか不安なところもあったと言っておりましたが、子どもたちは、すぐ遊びに夢中になり、次々といろいろなゲームに取りくみ、とても楽しく過ごしました。ダウン症の子も一緒に遊べたことも良かったです。

ゲーム会の様子 ゲーム会の様子 ゲーム会の様子

子どもたちや利用者の声

子どもたちは遠くから自分たちのために楽しいゲームをもってきてくれたことに感謝しており、学童の指導員も全員一緒になって遊べたことがとても良かったと言っております。子どもたちは又来て欲しいと希望しています。

児童館の担当者の感想

とても楽しく遊べました。終ってからあのゲームが欲しい、買って下さいという希望が多くあり、指導員も一緒になり楽しい一時を過ごすことが出来ました。

児童館の担当者の感想

とてもいい企画で、魅力のある、希望するプログラムがたくさんあります。
次回もあれば、ぜひネイチャーゲームをお願いしたいと思います。磯鶏学童の家は遊びが主で遊べる場所もたくさんありますので。

Page Top