被災地の子どもたちに笑顔を

あそびプラスOne

たっせ学童クラブ(大船渡市)

ボードゲーム
特定非営利活動法人 盛岡ボードゲームクラブ

開催日時 平成26年10月27日(月) 12:30 〜 15:00
開催場所 施設内
参加人数 子ども 13人  大人 4人  スタッフ・協力 5人

NPO法人盛岡ボードゲームクラブ様にたくさんのボードゲームを持ってきていただきました。そして子どもたちに加わって遊んでいただきました。初めてのゲームはルールを教わって挑戦しました。
参加した子どもの人数が予定の半分でしたので、とても残念でした。もっとたくさんの子どもたちにも参加させたかったと思います。

ボードゲームの様子

子どもたちや利用者の声

「これおもしろいね!」「このゲーム、はまる-!」とそちこちから楽しそうな声がきこえました。帰られた後は「あのゲーム、学童でも欲しいね」と言われ、夕方まで興奮冷めやらぬ状態でした。

児童館の担当者の感想

ふだん学童クラブに置いてあるゲームはやりつくしてしまい、「飽きたよ-」などと言われていましたが、山のように持ってきて頂いたゲームは初めて見るものが多く、また、その場でルールを教えて頂いたので、すぐに遊べて子どもたちはとても楽しい時間を過ごしたようです。新しく購入する場合の参考にもなりました。

児童館の担当者の感想

平日にも関わらず、予定通りに来所して実施していただき、とても感謝いたします。子どもたちはとても楽しい時間を過ごし、新しい知識を身につけたようです。

Page Top