被災地の子どもたちに笑顔を

あそびプラスOne

亘理町中央児童センター

「たったか たったか たったかた」「ごんぼさん にんじんさん だいこんさん」
てんたん人形劇場

開催日時 平成25年05月22日(水)
開催場所 亘理町中央児童センター
参加人数 子ども 110人  大人 15人  スタッフ・協力 2人

当日は小学校1~4年生の学童が参加しました。とてもわかりやすい内容のものを上演してもらったので、子ども達も最後まで楽しんで見ることができました。

「たったか たったか たったかた」「ごんぼさん にんじんさん だいこんさん」の様子 「たったか たったか たったかた」「ごんぼさん にんじんさん だいこんさん」の様子 「たったか たったか たったかた」「ごんぼさん にんじんさん だいこんさん」の様子

子どもたちや利用者の声

いつもと違った雰囲気に落ち着きがありませんでしたが、人形劇が始まると食い入るように見ていました。「○と□の人形が出てくるのが楽しかった」「人形が坂を登ったり、ぶつかったりするのが楽しかった」と、大好評でした。

児童館の担当者の感想

少し興奮気味の子ども達だったので「大丈夫かなぁ…」と心配していましたが、開演と同時に集中して見始まり、一安心。45分の上演もあっという間でした。子どもの気持ちを惹きつける力と技術があり、見ていてとても勉強になりました。

児童館の担当者の感想

今回は「あそびプラスOne」のご支援をいただきまして、ありがとうございました。子ども達のたくさんの笑顔と笑い声があり、見ている職員も幸せな気持ちになりました。また、機会があればよろしくお願いします。

Page Top