被災地の子どもたちに笑顔を

あそびプラスOne

ふれあいエスプ塩竈(塩竈市)

キミもチャレンジ!!ジャグリングパフォーマンスショー
ホゴノプロフィス

開催日時 平成25年08月21日(水) 10時30分 〜 11時45分
開催場所 ふれあいエスプ塩竈 エスプホール
参加人数 子ども 53人  大人 36人  スタッフ・協力 3人

当日は、他の事業などもなく、集客人数がつかめなかったのですが、開場前から、心待ちにし並んで待っていてくれた方もいました。
開始前からお2人のパフォーマンスや声掛けで、来館者の方は期待いっぱいだったようです。

当日は、学校チラシや、広報を見て参加された方・通所施設の児童・関係者の方も最後までお2人の、体験やパフォーマンスを楽しんでいただけたようです。

キミもチャレンジ!!ジャグリングパフォーマンスショーの様子 キミもチャレンジ!!ジャグリングパフォーマンスショーの様子 キミもチャレンジ!!ジャグリングパフォーマンスショーの様子

子どもたちや利用者の声

・子ども達からは「あ~~~~楽しかった!」「もっとやりたい!」「もっと見たい」との感想が聞かれました。
・大人の参加者は、「一緒に楽しめてよかった」「エスプでジャグリングを見れるとは思わなかった」「すごかった」「他のももっと見たかった」の感想がありました。

児童館の担当者の感想

・ワクワクしながら見入ってしまいました。体験の時間もあって良かったです。とても楽しかったです。
・ジャグリング道具のご寄付ありがとうございました。エスプでは、一年を通して様々なイベントを行っております。早速、職員が練習し披露できるように頑張りたいと思います。そして、児童とも一緒に楽しみたいと思います。

児童館の担当者の感想

・普段なかなかいろいろな方をお招きできないので今回のような企画が、こちらの施設で行うことができましたことに感謝いたします。小さいお子さんから、ご年配の方までとても素敵な笑顔がみられました。また、機会がありましたら宜しくお願い致します。

Page Top