被災地の子どもたちに笑顔を

あそびプラスOne

大崎市古川東児童センター

パフォーマンス「ヨーヨー・ジャグリングショーと体験会」
ホゴノプロフィス

開催日時 平成25年07月01日(月) 13時30分
開催場所 大崎市古川東児童センター
参加人数 子ども 74人  大人 1人  スタッフ・協力 10人

この日は、学区の小学校が学習参観日の振替休業日にあたり、朝から事業を心待ちする子どもたちは興奮していました。

「ヨーヨー・ジャグリングショーと体験会」では、皿回しやヨーヨー・ディアボロなどを披露して頂き、プロの技に子ども達はすっかり感心していました。

また道具に触ったり、実際にやってみたり、技を教わることができて、遊ぶ楽しさが体験できたことから、大変有意義な時間を過ごすことができました。
(ホゴノプロフィスさんのブログに当日の様子が掲載されていました。こちらから)

パフォーマンス「ヨーヨー・ジャグリングショーと体験会」の様子 パフォーマンス「ヨーヨー・ジャグリングショーと体験会」の様子 パフォーマンス「ヨーヨー・ジャグリングショーと体験会」の様子

子どもたちや利用者の声

・楽しかった。という声が多く,一生懸命に取り組んでいる姿が見られて良かった。
・遊びの体験コーナーでは,時間内に順番が回らず残念がっていた子どももいた。

児童館の担当者の感想

・児童館で素晴らしいショーを見ることができ,子どもも大人も大喜びだった。
・初めて手にする道具に興味を持ち,真剣に取り組んでみようとする姿勢が見られ,とても良い経験ができたと思う。

児童館の担当者の感想

・また子どもたちに,この様な機会があればとてもありがたいです。
・おかげ様で子どもたちの遊び道具や施設の環境緑化整備を行うのに、有効に使わせていただき感謝しております。誠にありがとうございました。

Page Top