被災地の子どもたちに笑顔を

あそびプラスOne

北浦放課後児童クラブ(美里町)

ジャグリングショーと体験会
ホゴノプロフィス

開催日時 平成26年11月07日(金) 14時30分 〜 15時30分
開催場所 美里町立北浦小学校 体育館
参加人数 子ども 53人  大人 12人  スタッフ・協力 8人

ジャグリングパフォーマーの結城敬介さんにヨーヨーやボール、リングの技を披露して頂きました。
身近で見る技に思わず「おおー!」と歓声が上がり、次々に繰り出されるパフォーマンスに子ども達はすっかり釘づけになりました。
途中 体験コーナーが実施され、初めてディアボロに挑戦しました。最初はなかなか上手く出来ませんでしたが、ひとりひとり教えて頂き子どもから大人まで全員出来るようになり、笑顔の体験会でした。
最後にジャグリングのショーを見せて頂きました。音楽に合わせ華麗なリングさばきや、ディアボロのダイナミックな技に圧倒され歓声や拍手が思わず出ました。トップレベルの演技を十分に楽しみました。

子どもたちや利用者の声

・いろいろな技がすごくて面白かったです。
・リングの技がすごかったです。
・ヨーヨーがかっこよかったです。
・ディアボロを高く上げた技にびっくりしました。
・ディアボロ体験が楽しかったです。もっとすごい技も覚えたいです。
皆さんから感想を頂きましたが、誰もが笑顔でとても満足している様子でした。

児童館の担当者の感想

ジャグリングのショーはボールやリングの華麗なる技などとても見ごたえがあり、ディアボロの技のすごさに感心しました。子どもも大人も楽しい時間を過ごしました。
また、実際ディアボロに触れ楽しい体験が出来ました。
子ども達は寄贈して頂いたディアボロに夢中になって挑戦中です。しばらくブームが続きそうで寒い時期のいい運動になりそうです。

児童館の担当者の感想

子ども達や地域の方にも喜んで頂きました。子ども達は身近でジャグリングを見たことがありませんでしたが、巧みな技を披露して頂き大喜びでした。素晴らしい事業の支援大変ありがとうございました。

Page Top