被災地の子どもたちに笑顔を

あそびプラスOne

宮川児童クラブ(会津美里町)

特定非営利活動法人 こどもの森ネットワーク

開催日時 平成25年07月25日(木)
開催場所 猪苗代周辺
参加人数 子ども 36人  大人 7人  スタッフ・協力 4人

午前中猪苗代湖で遊覧船に乗り、バス移動後魚つかみを実施しました。
水の冷たさにびっくり、ガマンしながら魚を追いかけ1人で10匹もつかまえる児童もいました。その場で焼いてもらいおいしくいただきました。
昼食後、昭和の森でターザンロープ・フリスビー等で遊び、緑の村で大工の工作を実施しました。
お天気の関係で一部内容が変更になりましたが、お土産も出来て楽しい一日を過ごすことができ、良い思い出になりました。

の様子 の様子 の様子

子どもたちや利用者の声

無料で行けることもあって多くの参加があり、とても好評でした。特に魚つかみは、大喜びで苦手だと言っていた児童も焼き魚を食べていました。工作も自由な発想で思い思いの作品が出来上がっていて宝物になりました。

児童館の担当者の感想

毎年野外活動を実施していますが、予算に制限がある為、遠くまで行けませんでした。今年は、こどもの森ネットワーク様にプログラムを考えて頂き、実施して頂けて、本当に楽しく活動ができました。

児童館の担当者の感想

無料ですばらしい活動が出来る事はとても良い事だと思います。今後もこの事業が継続していけますように…願います。ありがとうございました。

Page Top