被災地の子どもたちに笑顔を

あそびプラスOne

平野学童保育ひまわり教室(福島市)

あそび うた コンサート
特定非営利活動法人 みやぎ・せんだい子どもの丘

開催日時 平成25年12月26日(木)
開催場所 平野ふれあい館
参加人数 子ども 38人  大人 7人  スタッフ・協力 2人

あきらちゃん・ころっけくんが「やかんの中にとじこめられてるから呼んで助けてよ~。」等と、楽しい話しかけから始まり、歌あそびや、楽器の不思議な音が聞こえてきたりで、その度に子ども達は大笑いしながら楽しんでいました。特にシシカバブーの手遊びはとても喜んでいました。そんな楽しい中にも応援メッセージのような時もあり、充実した楽しい時間でした。最後にあきらちゃん・ころっけくんにお礼の言葉を皆で言い、お別れしました。
(にしねっ子学童クラブも一緒に参加しました。)

あそび うた コンサートの様子 あそび うた コンサートの様子 あそび うた コンサートの様子

子どもたちや利用者の声

とてもおもしろかった。シシカバブーが特に楽しかった。
あきらちゃんの話がおもしろかった。
ころっけくんの人形がおもしろかった。

児童館の担当者の感想

我を忘れる程、次々と楽しい歌あそびや話が飛び出し、子ども達の笑いが絶えることなく時間が過ぎました。私達大人も一緒に楽しむ事ができました。日にちが経った今でも子ども達はシシカバブーをやって楽しんでいます。ありがとうございました。

児童館の担当者の感想

毎日、放射線等環境汚染を気にかけ時間を取られる生活を忘れさせていただきました事に感謝いたします。

Page Top