被災地の子どもたちに笑顔を

あそびプラスOne

駒形児童クラブ(喜多方市)

運動あそびをお届け
きんにく~ず

開催日時 平成26年12月24日(水)
開催場所 塩川町・町民体育館
参加人数 子ども 28人  大人 4人 

会津には大雪注意報が発令されていて心配しておりました。子どもたちはこの日のためにウェルカムボードに自己紹介を書いて楽しみに待っていました。元気いっぱい!笑顔いっぱい!のお姉さん、お兄さんにすっかり夢中になって走り回わっていた子どもたちでした。
オリジナルストレッチからじゃんけん競争、レンジ鬼、トム&ジェリ、リバーシゲーム、ココ☆ナツ、と
盛りだくさんの運動遊びで、あっという間の1時間半でした。お疲れさまでした。
お別れが寂しくてみんなで「きんにく~ず」さんを見送りました。
大雪にならなくて良かったです。

運動あそびをお届けの様子

子どもたちや利用者の声

*リバーシゲームは大人対子どもで戦ってすぐに勝負がついて僕たちが勝ちました。すごく楽しかったです。
*トムとジェリのリレーで本気で走ってすごく楽しかったです。
*氷オニみたいなレンジ鬼がおもしろいです。助けるときに「ち~ん」言うところがおもしろいです。*最後にみんなでココ☆ナツを踊って楽しかったです。
*また駒形児童クラブにきてほしいです。

児童館の担当者の感想

町民体育館で思いっきり運動遊びができて大満足です。子どもたちと本気で遊んでくださった皆様に感謝しています。ありがとうございました。
児童クラブでもココ☆ナツを歌いながら踊っている子どもたちです。
いつかまた、一緒に遊べる日が来ますように。

児童館の担当者の感想

あそびプラスOneに初めて参加して子どもたちはとても良い経験をさせていただきました。また、私たち指導員も勉強になりました。ありがとうございました。
この事業がこれからも継続されますように切に願っております。

Page Top