被災地の子どもたちに笑顔を

あそびプラスOne

鳥川学童クラブ(福島市)

めおと楽団ジキジキのクリスマスコンサート
慰問集団仙台てっぱ会

開催日時 平成26年12月24日(水) AM11:00 〜 12:00
開催場所 鳥川学童クラブ室内
参加人数 子ども 52人  大人 4人 

<めおと楽団じきじきのお二人によるクリスマスコンサート>
約1時間程のめおと楽団じきじきのお二人の歌や踊りのコンサートに52名の子供が参加し、お二人のとてもパワフルでユニークなパフォーマンスに合わせ一緒にうたったり、踊ったりとても有意義な時間を過ごす事が出来ました。
色々な種類の楽器を使った演奏に子供は目をキラキラと輝かせリズムに合わせて楽しく参加させて頂きました。

めおと楽団ジキジキのクリスマスコンサートの様子

子どもたちや利用者の声

とても楽しくパワフルなパフォーマンスに合わせて手拍子しながら大きな声で一緒にうたったのが、冬休みのとても良い思い出になりました。ありがとうございました。

児童館の担当者の感想

冬休み初日のクリスマスイヴにとてもステキなプレゼントを頂き、とても楽しい時間を過ごせて大変感謝しております。
初めのうちははずかしがって なかなか体を動かしたり、声を出さないでいた子供たちも最後のほうはノリノリで盛り上がっていたのが、良い思い出です。

児童館の担当者の感想

ストレスの多い現代社会の中でこんなに楽しいクリスマスコンサートに参加出来た事が子供達にとってもとても豊かなすばらしい思い出になりまし事を心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

Page Top