被災地の子どもたちに笑顔を

あそびプラスOne

元気っ子クラブ・石井っ子クラブ(二本松市)

運動遊びをお届け
きんにく~ず

開催日時 平成25年08月02日(金) 午前10時30分
開催場所 大平住民センター体育館
参加人数 子ども 23人  大人 4人 

8月での開催だった為、気温が気になるところではありましたが、当日は最高気温が24度ということで、思いきり体を動かすことができました。初めは、簡単な体操やダンスから入り、徐々に体を動かすゲームに展開しました。きんにく~ずさんの導入や説明、言葉掛けなどが丁寧で、緊張気味だった子どもたちも生き生きとした表情になり、最後に時間をオーバーしてしまったくらいゲームに熱中していました。

運動遊びをお届けの様子 運動遊びをお届けの様子 運動遊びをお届けの様子

子どもたちや利用者の声

・とても楽しかったので、また来てほしいです。
・リバーシが面白かったので、自分たちでもやってみたいです。
・一緒に遊んでくれてありがとうございました。
・しまオニ、疲れたけど楽しかったです。

児童館の担当者の感想

いつもは遊ぶスペースが限られているため、思うように体を動かすことができないので、子どもたちは体を動かし、声を出したことでストレス発散にもなったように思います。教えていただいたゲームには、各学童内でもできそうなものがあったので、これからの活動に取り入れていきたいと思います。

児童館の担当者の感想

今回このような機会を得られ、子どもたちも指導員も充実した一日を過ごすことができ、感謝しています。ありがとうございました。

Page Top